2023.9.11

土曜日、家族で銭湯に行ったのだけど調子に乗ってそのまま近くのうどん屋さんでごはん食べて帰ったら湯冷めしてしまったみたいで、微熱が出る。情けない…!気合いで英会話1レッスンのみ受けた。日曜日はもともと夫がお友達家族と遊ぶ約束してくれてたので、かこつけてダラダラ過ごす。実家の猫が亡くなったと母から連絡あり。2年ほど前に母が保護した猫で、事故で足の一部がなかった子。足は治療してしばらく元気だったけど、先月ごろだろうか、急にご飯食べなくなってしまい、検査したら腎臓が悪いと。猫は腎臓を悪くすると、予後がよくないのだ。まだ10歳未満と思われるももちゃん、よくがんばったよ。母も。

明けて月曜日、だめだ、全然エンジンかからない。午前中は廃人のように過ごす。午後ようやくじわじわと力が出てくる。月曜日は無理くり出社したほうがいいのかも。今日は早めに娘お迎えに行って、ももちゃんに会いに行こうと思う。明日火葬とのこと。