2023.7.1

今日はiPadにキーボード付けて投稿してみる。普段仕事はwindowsでやってるから変換がいつもと違って違和感。キーボード小さいし。慣れだね。慣れなのか、、!?

朝からハリウッドブロウとまつ毛パーマをしに行く。ハリウッドブロウは友達がやっているのを見て興味を持ってやってみたけど、一ヶ月くらい持ってくれたらとても良いかもしれない。仕上がりを友達に見せたら、上から描き足さなくても透明のマスカラつけるだけで良いかもとのこと、私もそう思う。サロンで読んだ説明書に、まつげパーマはエクステよりもずっとまつ毛に負担がかかります、と書いてあってそれが少し意外だった。エクステは昔一時期やっていたけど、あまり主張しすぎたくないのでもう今は違うかな、年齢的にも。

習い事を終えた娘と夫と合流しランチ、ぶらぶらして帰る。娘、難しそうなパズルも難なくやっているし、神経衰弱的カードゲームも結構できちゃってる。昔の私より断然賢い気がする。200%親バカなんだけど、どうかこのまま母に似ないで賢くあってくれたら。メンタルも、母は繊細で不安定(特にもっと若い頃は)、父は超安定さんだから父に似てほしい。そんな都合よく行く訳ないし、だからこそ面白いんだけどさ。

明日ピアノがやって来るので部屋の片付けを、家族が寝た後は一人で黙々と。最低限はできたかな。

Camblyで英会話30分、S先生と。初めてビジネス英会話のコースを選んでみた。いつもコース迷走しがち。。controversialを学ぶ。

 

眠い。ねよ。