2023.6.26

在宅勤務。上司が休みと聞いてちょっと気が緩む。

お昼休みにスピークアプリをちょこっと。AIと会話とは不思議体験のはずだけど、あんまり違和感なし。隙間時間にやるのは良さそう。完全なフリートークはこのアプリではまだできないみたいだけど、できるようになる日も遠くないかも…。英単語はDUOを使ってたけど続かないのでWordUpというアプリをやってみる。分からない単語はリマインダーで後日反復学習できる仕組み。もう少しやってみる。なまけものなので、スマホ片手に、隙間時間で学習したいんです。できるだけ楽したい。

最低限のタスクを終えて17時半に終業。最近は娘がしりとりにハマってて、一緒にやるのがすごく楽しい。ん、で終わっちゃって笑い転げたりね。