2023.7.15

今週は仕事もバタバタしていたし、社内異動の面接もあったりで疲れた〜。面接では人事の人から、もし異動叶わなくても、会社辞めないよね…?の確認が結構強めにあって笑ってしまった。全然!辞めはしまへんよ!しかし社内とはいえ普通にかっちりした面接で、いやぁ、何回やっても苦手だし疲れる。精神のガチンコ勝負。夫が一時採用にがっつり関わっていたことがあって数時間ぶっ続けで面接やってたりして、疲れるって言ってたけどなんか分かる気がする。そして自分に関しては、転職活動時のエージェントからの面接のフィードバックもそうだったんだけど、受け答えが良くも悪くも上手いため、すごく良いことを言うが、それが本当なのか自分をよく見せているのか、どっち?の疑惑アリというのが、我ながら納得する。うまく言おうとしちゃうんだよな。この違和感、なんだろう、なんか嫌だ。良い子ちゃん症候群を未だに引きずってるのだろうか。嘘を言っているつもりはないんだけどさ。

 

今日は子の習い事ピアノのみで、あとはお友達がお家に遊びに来てくれて、楽しくすごした。勝手に色々お家の状況を心配してたママさんが事情を話してくれて良かった。ワーママor not、 保育園 or 幼稚園、子1人 or 複数、夫理解あり or なし、実家ヘルプあり or なし、経済状況、そして、子の性格・性質…同じお母さんとはいえ、それぞれ状況は様々。まるっとみんなリスペクトだし、お互いを労い合おう。私たち頑張っとるさ〜!